ホーム >> 新着情報 >> 間違ったクレンジング化粧品のメイク落とし方

News&Topics -最新情報- Aroma&ivoryの最新情報

間違ったクレンジング化粧品のメイク落とし方

2014年02月26日

最近、ネットのネタりかの情報や昨日のtv番組ドォーモでもそうなんですが、

本当に正しい情報を流してほしいなと思います。

それは、何かと言うと

お化粧のクレンジングの事と紫外線予防のSPFの事なんですが

まずは、クレンジングの事です。

を落とす時に、お風呂に入る前にクレンジングで落とすと

お肌が乾燥するという報道されましたが、それは間違いだと思います。

なぜならば元来、温かくなり血行が良くなると毛穴が開きます。なのでお化粧をしたままお風呂に入ってしまうと、血行が良くなり毛穴が開き、お化粧品の油や、皮脂などが肌の中にどんどん入って行ってしまいます。

そうすると油はしわしみクスミの原因になってしまいますので、肌がどんどん老化していきます。

お風呂に入って、最後にお化粧のクレンジングだとより乾燥してしまうんです(+o+)

お化粧のクレンジングあとは皮脂が取れすぎて乾燥するという報道もされていましたが、取れすぎるということはオイルクレンジングなど油性のクレンジングや刺激の強いクレンジングを使っているからです。

また、油性のクレンジングだと、お肌に油分があるので、肌が油分を分泌しなくていいと勘違いしてしまい、自分のもともとの皮脂を分泌する力を衰えさせてしまうので、それも乾燥の原因の一つです。使うお化粧品に油が入っていると同じことが言えます。

 

 

 

 

 

 

油性商品と水溶性商品が

ページのトップへ戻る

STAFF募集中! 私達と働きませんか? >詳しくはこちら
只今新規スタッフ募集中です!
やる気のある方の応募をSTAFF一同心よりお待ちしております。
お問合せ・来店予約24時間受付中 >受付はこちら
当店へのお問合せ、ご来店の予約をホームページより行う事が出来ます。
是非お気軽にご利用ください。